トレードなし。週末の矢印は見送って正解

 2023年9月18日(月)


今日はトレードチャンスはありませんでした。

と、ゆう記事をわざわざ書くのもどうかな〜、なんて思ったので、先週末にあえて見送ったチャンス通貨の2つのその後を載せておきたいと思います。


【USDJPY】

3時間足(左のチャート)の白い縦線が、サーバー時間0時、つまり先週末の終わりで今日の始まり、今朝6時です。

その直前の売りサインの下落は今日は続かず、6分足はレンジでうだうだやっていました。

6分足にも売りサインが出るには出ましたが、レンジの中で移動平均線が絡まってパーフェクトオーダーな瞬間が出ただけ。エントリーできるようなものではありません。

やはり、週末ギリギリに出た売りサインは見送って正解でしたね。

金曜日と月曜日は様子見するというプロトレーダーもいるぐらいです。

市場参加者が十分に戻って安定してから、ゆっくり考えていきましょう。


【USDJPY】


こちらは、先週末にも懸念した通りの天井圏。

6分足で良い感じの買いサインは出るものの、やはり分厚い抵抗帯が意識されて、買えず。

今の相場でドル円ロングは、勇気がいりますね。


とゆうわけで、本日は以上です。

今のところ、3時間足でサインが出ている狙い目はありません。

20日(水)から22日(金)にかけて重要指標が連発するので、できれば明日、19日(火)にトレードができるといいな〜とか思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

「Recovery」を購入→自分好みのセットアップを完了!

EURGBPのトレンド転換を狙ってみる

USDJPY ショート 【勝ち】+199.8pips