USDJPY ショート 【勝ち】+199.8pips

USDJPYが4時間足級のトレンドラインを下に抜けました。

ちょっとショートでエントリーしてみます。



大きめのダブルトップを組んでリテストしているところ、ともいえます。


もう少し4時間足下落トレンドラインに引きつけるまで待つべきでしたが、インジケーター「Recovery」は下落サインが揃ったので、見切り発車エントリー。もとい、「Recovery」を信じてエントリー。



【USDJPY 売り】


エントリー価格 : 149.248

利確指値 : 147.248(直近安値まで)

損切り逆指値 : 150.248(下落トレンドラインの上)

リスクリワード : +200.0pips vs −100.0pips


リスクリワードは十分です。結果を楽しみに待ちましょう。


トレードのリアルタイムな記録はこちらにて。


【結果発表】


11月29日(水)

昨夜はドル売りが爆発して、ドルストレートの通貨ペアは大相場となりましたね。

私の USDJPY ショートポジションも、無事に利確してくれました。

  利確 : 147.250

  損益 : +199.8pips

このままUSDJPY下落を期待して追撃ショートしてもいいですが、すぐ下に日足上昇トレンドラインが来ていますね。エントリーするなら、慎重に。





コメント

このブログの人気の投稿

「Recovery」を購入→自分好みのセットアップを完了!

EURGBPのトレンド転換を狙ってみる