EURUSD ロング 【勝ち】+46.7pips

 2023年12月18日(月)


先週のFOMCの激しいドル売りで、EURUSDのトレンドが上方に決まったと仮定しています。

で、ひとしきり上げた後のカップアンドハンドルもそこそこ下げ止まってもいいところ。ロングしてみたいな〜と思っていてもタイミングが分からず・・・インジケーター「Recovery」のサインに頼ってエントリーすることにしました。


とゆうわけで、3時間足+6分足で買い方向 ↑ で揃ったのでエントリー。


【EURUSD 買い】

エントリー : 1.09263

利確指値 : 1.09950(直近高値&キリ番1.1のすぐ下)

損切り逆指値 : 1.08700(4時間足FOMC爆上げトレンドの押し安値の下&4時間足20EMAの下)

リスクリワード : +68.7pips + ー56.3pips


結果は、また追記しますね。


トレードのリアルタイムな記録はこちらにて。
 →リアル口座損益グラフ


【結果発表】

12月19日夜12時ごろ。謎のファンダが発生したのか、USD全体が不穏な上昇(EURUSDは下落)を始めたので成り行き決済しました。

 EURUSD 買い 1.09263 → 1.09730【成行で利確】+46.7pips


利確予定地に向けて調子良く上昇してくれていましたが、道半ばでの決済となりました。

でもまあ、インジケーター任せのざっくりトレードでこれだけ獲得できたので、十分な利益です。

今年はもう、トレードしないかな・・・どうしよ。




コメント

このブログの人気の投稿

「Recovery」を購入→自分好みのセットアップを完了!

EURGBPのトレンド転換を狙ってみる

USDJPY ショート 【勝ち】+199.8pips