USDJPY ショート 【負け】−60.1pips

 2023年12月4日(月)


ドル円のトレンドに乗って、サイン頼りのトレードをしました。

ぶっちゃけ、日足の切り上げトレンドラインに重なっているところなので、いつ反発上昇してもおかしくないところ。

まあ、今回は10pipsでも獲れたらラッキー、ぐらいのエントリーです。

一応TPSLは設定しますが、利益がのったらすぐ利確、かな。



矢印が下向き売りサインで揃いました。




日足的には上昇トレンドラインとちょっと強めの支持帯に下から支えられている場面。抜ければ下の太い支持帯まで下げるけど、期待せず微益で撤退する所存。



4時間足では下落のトレンド勢いが緩んだところ。画像左が大きなダブルトップだとしたら、今は3波中の3波に昇格できるかどうかといった局面。



【USDJPY 売り】

エントリー価格 :146.566

利確指値 :146.266(小時間足直近安値)

損切り逆指値 :147.166(小時間足直近高値)

リスクリワード :+30pips vs −60pips


トレードのリアルタイムな記録はこちらにて。



【結果発表】

@12月4日24時ごろ

損切り(逆指値到達) : 147.167

損益 : −60.1pips


やっぱりダメでした〜。

同じタイミングでGBPUSDなどもエントリーできそうと見ていましたが、いずれでエントリーしてもやはり損切りしていた値動き。

そうゆう日、もしくはそうゆう時間帯だったのでしょうか。

また次回がんばりましょう。





コメント

このブログの人気の投稿

「Recovery」を購入→自分好みのセットアップを完了!

EURGBPのトレンド転換を狙ってみる

USDJPY ショート 【勝ち】+199.8pips