USDJPY ショート 【勝ち】+100.5pips

 2023年12月12日(火)


ドル円が上がるのか、下がるのか、わかりにくい状況になっていますが、4時間足級の切り下げトレンドラインにタッチで下げてきたのでエントリーしました。


インジケーター「Recovery」のサインが3時間足と6分足で売りサイン下矢印。本当ならもう一つ前(3時間前)の売りサインを待っていたのですが、出かけてしまったので今、画像のところでエントリーです。リスクリワードが1:1を保てていませんが、ギリギリで許容することにしました。



【USDJPY ショート】

エントリー : 145.446

利確指値 : 144.446(支持帯まで。裏チャネル斜め線の少し上まで)

損切り逆指値 : 146.646 (4時間足戻り高値)

リスクリワード : +100pips vs  −120pips





今夜はCPIがあるけど、どうしよう。早めに手仕舞いするべきか。放置して運に任せるべきか・・。今の米国経済で、ドルが上がるとは思えないけど。。


【結果発表】

結局、CPIでは大きな動きはなく、翌日のFOMCでがっつり下げてきました。

無事利確。


 USDJPY 売り 145.446 → 144.441【指値到達】+100.5pips



その後、昼ごろまでには141円以下まで下げてきましたね。

どうしたアメリカ経済!?




コメント

このブログの人気の投稿

「Recovery」を購入→自分好みのセットアップを完了!

EURGBPのトレンド転換を狙ってみる

USDJPY ショート 【勝ち】+199.8pips